ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

アニメ呪術廻戦1話について

よぉよぉ野菜畑だぜ!

 

今回は今期アニメの呪術廻戦1話について話したくなったのでこの記事を書きます。原作は少年ジャンプで連載中の芥見下々先生の「呪術廻戦」ですね。読んだことはありませんがめちゃくちゃ人気なのは知ってます。アニメ化されるくらいやしな…

 

アニメのメインビジュアルです

f:id:yasaipressing:20201012221350j:image

 

先程も話した通り原作は読んだことがないので完全に初見です。知っているのは伏黒恵(ビジュアルの1番左にいる黒髪のヤツ)がヒロインであるということだけです。あとマダニがでかいこと。

 

感想としてはめちゃくちゃ面白かったです。バトル物は久しぶりでしたが楽しかったです。作画がすごい。伏黒くんが校舎の階段を駆け上っていくシーンが特に好きです。玉犬もバクバク化け物を食べてましたね。あと虎杖くんの身体能力凄かったですね…四階までひとっ飛びですよ。ゴリラじゃないか!メガネ先輩も可愛かったですね。思い切り化け物に乳を揉まれてましたけど。コメントを見るに1話しか出てこないらしいので残念です。伊瀬茉莉也さんが声を担当していたので何かしら出てこないかな…可愛かったし…隣にいた野郎は知らん。最後の方にちょろりと虎杖くんの体に受肉して復活した両面宿儺さんもウッキウキで面白かったです。やっぱり光は生で浴びるに限りますよね。虎杖くんが両面宿儺と会話してるシーンもありましたが同時進行で1人の体から複数人の声が聞こえてくるの実際にあったら聞いてみたいですね。怖いだろうなあ

まだ出て来てないですが釘持った姉ちゃんと身長190越えのグッドルッキングガイの出番も楽しみですね。

 

最後に

原作はどんどん過酷な展開になってるようで皆さんの体調と精神面が心配ですが、まぁ私の知ったことではありません。ニコニコで観たのですが面白かったコメントは「作者が1番虎杖くんを呪ってる」ってコメントです

長くなりました。最後までありがとうございました。