ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

しずねちゃんは今日も眠れない について

もゥまぢお久!野菜畑だっぴ!

書きたくなったのでココ最近読んだ「しずねちゃんは今日も眠れない」のお話をしようと思います。

 

オラ!読め!読まざるもの眠るべからず!

 

あらすじとしては色々あって眠れないしずねちゃんが買った羊のぬいぐるみがなんやかんやあって意志を持ってた挙句人の姿に変身してうんたらって話です。読めばいいんだ買えよ

 

ちなみに1巻の中盤からまたなんか眠れないしずねちゃんの同級生の月森さんとこれまた変身するデカ乳黒うさぎも出てきます。デカすぎてマヂ狂い。ホントにでっかいので読んでくださいね。ちなみに羊のぬいぐるみは「ねね」でデカ乳黒うさぎは「のの」という名前です。な行だ…

 

それはそうとしてしずねちゃんはどネガティブなのですが、それでもなんやかんやで他人に歩み寄ろうと頑張る子なのが良いですよね…ねねもしずねちゃんのために色々頑張りますが空回りしちゃうこともあったり…だけどしずねちゃんにとっては経験したことない友達とのやり取りのように感じていたりなどとしずねちゃんのねねに対する感情を見ているのも楽しい作品です。あとしずねちゃんの顔色がどんどん悪くなっていくのと表情大きく変わらない割に結構叫ぶのでオススメです。月森さんとののは皆さんが読めばわかる話なので読んでください。これ以上書くとダレる気がします。

 

最後に

実はこの作品はTwitterで皆さんが面白いと言っていたのとイラストが可愛いなということで手に取った作品なんですね。面白かったです(小並感)

さて、しずねちゃんの目からクマが消える日は来るのだろうか…これからも楽しみな作品だと思いました。長くなりましたがお付き合いいただきありがとうございました