ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

ウルトラクソ話

やあみんな元気かな!?野菜畑です

今回は感想ではなく趣味についてのお話をしようかなと思います。

 

アタクシ野菜畑は趣味で絵を描いておりまして、始めたのは幼稚園入ったくらいに父に教えて貰いながらでした。描くうちに段々と絵に関する仕事に就きたいと思うようになりましたが現実はそう甘くないもので、SNSを始めてからよく見ますが高校生や中学生の時点でプロ並みの腕前を誇る人達もいたりしますしそもそも野菜畑は努力が嫌いなので早々に諦めました。

でも将来の夢を持っていたぶん昔の方が元気だったと思います。

 絵を描く人たち大体もっと上手くなりたい!とか構図をもっと練習しなきゃなどと活気に満ちていて野菜畑には無いものを沢山持っていて羨ましい限りです。

 あとは1枚完成させるのに何日もかけるって言う話も野菜畑的にはすごいなぁと思います。野菜畑がそんなに時間かかるとしたらTwitter開いてボヤボヤしてるくらいです。すごい話ですね。そんなに時間かけてると途中で他に描きたいものとか出てきちゃうし飽きるので本当にすごいと思います。

他にもデッサンやクロッキーをしっかりとやる人とかもすごいと思います。デッサンなんて全くしてこなかったので今もガバガバ画力です。基礎って大事❤

 

急になんでこんな話をしたかと言うと、Twitterのタイムラインにいるイラストを頑張っている若い人たちを見たからです。野菜畑はもうくたびれてしまいました。何もしてないけど。

頑張って努力するあまりイラスト描くのが辛くならないように程々にねと思うばかりです。イラストの仕事を夢見る人もいるようでヤサピも応援しています。いつか街中で見る日が来るかもしれないので古参面しとこう

 

いきなりつまらない話をしてすみませんでした。思いつきですが書きたくなったので仕方ないですね。最後までお付き合いいただきありがとうございました。

ちなみに私はTwitterのイラストに関するハッシュタグとキャラの誕生日にアニメのキャプ画を貼ってRTした人全員フォローするとツイートしてる連中が大嫌いです。

 

それでは