ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

ゲイツ、マジェスティについて

おひさ〜ッ☆☆☆結構な頻度で口内炎が出来る野菜畑です。

今回はつい最近公開されたゲイツ、マジェスティを観てきたのでそのお話をします。ネタバレを含むかもしれないから気をつけてね。

 

あらすじとしては最終回後、ソウゴくんが作り直した時空で高校生としての生活を送るゲイツくんが顔に文字が書いてあるCV小山力也の魔王と対決しようとしている夢を見るところから始まります。盛大に爆破されてた。そしていつも通り登校と自らが励む柔道の朝練も兼ねたランニングをしていると夏なのに物凄い厚着をした本を持ったイケメンに救世主がどうのこうの言われてよく分からん時計のようなものを渡されて…

 

といった感じ。話をまとめるのが下手くそすぎる。時系列としては先程の通り最終回後の話。それ以外は分からないです(諦め)

感想としてはツクヨミさんとオーラ先輩の制服姿が可愛かった。やはり衣装は大事だよな!本編後の方が可愛いという現象がジオウでも起きたのである。ゲイツくん自身としては高校生になってもソウゴくんやツクヨミさんとは仲のいい友人のようでいつも通りわちゃわちゃしてました。嬉しいよ…

客演のライダーとの絡ませ方がなめらかだったな〜ッて思いました。無理のない登場のしかたでしたね。草加以外は挫折して思い悩むゲイツくんに助言をするという役どころでした。一応3人ともドンパチやってたよ。なんだったら転校生に海東も来てた。さすがに制服は無理があったなって思うよ。特に照井刑事は美味しい役どころだったのでは?と思います。

 

アクションもカッコよかったですね。ゲイツくんのファイトスタイルが投げ主体になってたの細かいなあって思いました。あと下手したらテレビ本編よりCGエフェクトが綺麗だったかもしれない。ゲイツマジェスティも使い回しフォームとは思えないくらいカッコよかったです。ただ肩のナイトウォッチがクソみたいに押しづらそうでしたね。カード放り込むよかマシか…

 

主題歌の「brand new day」がベストマッチでしたね。クローズやグリスとは違って、あくまで彼らの青春の1ページなんだろうという解釈なので爽やかな曲調がとても良かったです。歌詞もゲイツくんの事のような感じがして気持ちが良い。はしゃぐゲイツくん達を微笑みながら見守るウォズ氏も良いシーンでしたね。やっぱりあの4人だよな…

 

最後に。行き当たりばったりで書いたので文章が平成のように醜く散らばってしまいました。だが私は謝らない。それは置いといて、これからも彼らは普通の高校生として幸せな1日を送っていくことでしょう。ウォズやツクヨミのVシネもやってくれたら嬉しいですね。また彼らに会えることを願って、この記事を書かせてもらいました。それでは