ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

どうして私が美術科に!?3巻について

ローローローラーラーラー皆さんごきげんよう。野菜畑です。

 

今回はどうして私が美術科に!?3巻について、お話しします。この記事は読んだことある前提でお話しするので読んだことねえって人は読もう!でもさして内容には触れてないので気にすることはないかもしれないけど、読もう!

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に!? 1巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
どうして私が美術科に!? 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に!? 2巻 (まんがタイムKRコミックス)

 
どうして私が美術科に! ? (3) (まんがタイムKRコミックス)

どうして私が美術科に! ? (3) (まんがタイムKRコミックス)

 

さてはて読んでみた感想としてはいろいろあったな、といったところです。この作品自体連載してたのも3年間ということで卒業する高校生みたいな感じでした。でも不思議と寂しいなぁって感じではなかったんですよね。個人的に最終巻と言うよりは我々読者が彼女たちの日常を覗けるのは一旦ここまで。という認識なので。またいつかちらっと覗けるんじゃないかくらいの気持ちでいます。

自分としては連載を追いかけ始めたのは2巻の範囲からなので最初から追いかけてたぜ!みたいなことは言えませんが毎月楽しみでした。TwitterまんがタイムきららMAXのどうびじゅの告知で悶え苦しむ人たちを見るのも楽しかったです。それだけこの作品が愛されていたんだなと。

 

最後に

改めてこの連載していた3年間いろいろありましたね。でも毎回楽しく読ませていただいたしこの作品に出会えたことがなにより素晴らしいことだったんだと思います。

彼女たちの日々に暖かい光がさし続けることを願って。この記事を締めさせていただきます。最後までお付き合いいただきありがとうございました。