ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

しかのこのこのここしたんたんについて

のつ!やさたんだよ!

 

今回はおしおしお先生の新作「しかのこのこのここしたんたん」1巻の感想を適当に書こうと思います。

 

リンク貼るから買えや

ちなみにこの漫画と同じ作者です。前にも記事を書いたけど読んでくれたよな。買えや

 



さて本題に入りましょう。人物紹介です

のこたん

霊長類最強の鹿

こしたん

元ヤン。処女

 

と言った感じです。分かりやすぅい!

簡単に言うとこの漫画は百合です。分かるね。

彼女に出会い、運命が変わった的なそれ。オタクたちは百合大好物だもんな。

 

いざ読んでみると作者の精神状態おかしいんじゃないかと思われるかもしれないですが、おしお先生は多分あれがシラフです。ホラーじゃん。あと登場人物がほとんどのコマでまともな顔をしてないです。ヌン…

こしたんを振り回す天真爛漫なのこたんとそんなのこたんを放っておけないこしたんのハートフルコメディでしたね。あと読めば水分補給ができる素敵な作品です。あとたまに綺麗になられるので鼻水が止まりませんでした。多分こしたんはおしおワールドでは苦労人なタイプだと思います。ツッこんでしまうので。この作品は読む時は頭の中を綺麗に掃除してから読むのが正解なのです。比喩じゃなくて物理的に。考えるな、感じろってやつです。でもおしお先生の思考を完全に理解した時人は自我を保てなくなるのでそこまではしなくていいです。

 

最後に

いきなりですが最後です。ニコニコ漫画でのコメントでは作者の精神状態が心配されていましたがそんな漫画そうそうないと思います。そんなことはええねん。とりあえずのこたんは鹿なのか、人なのか。こしたんは処女卒業できるのか、元ヤンを隠し通せるのか。これからも楽しみですね2巻は来年2月発売予定なので楽しみに待ちましょう。ちなみに作者は犬派で猫を飼いながら鹿を書いていたそうです。

長くなりました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。ヌンッッ!!