ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

劇場版ウルトラマンタイガについて

よっ!オラ野菜畑!

 

さて今回はやっと公開された劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックスの感想を書こうと思います。ネタバレしてるかもしれないから気をつけてくれな。

f:id:yasaipressing:20200808180406j:image

 

あらすじとしては本編の後、宿敵ウルトラマントレギアの中に住んでいた魔物が抜け出して地球に来ちゃった❤みたいな感じです。その魔物の名前出すと呪われるから言わないでおくね

 

ここからは感想です。トレギアってやられた後宇宙空間からリスポーンしてたんだ…そしてネットで散々ネタにされた闇に堕ちたタロウですが地球に来てから闇に堕ちてました。ヤクザキックの流れが美しすぎてオリンピックの体操金メダリストの演技見てる気分でした。

展開としては先達達が続々と出てきてegisのメンバーと絡み、ヒロユキくんが出会った順にブレスレットになっていたパイセンたちの力を返していくという感じです。本編じゃ後半ほとんど使ってなかった気がするけど気にするでもないよな!

トレギアはマヂキモいし、ショウが言っていた「こじらせた奴」という表現は的を射ていましたね。陰キャが自分が恋した陽キャと付き合うために自分と同じ陰キャにしようとしてる感じです。そんなんだから何もお前は上手くいかないしタロウともやってけないんだ。

そんなトレギアは最後、例の魔物に取り込まれてしまいます。そして巨大化して恋人やその恋人の息子の名前をボソボソつぶやくだけのド陰キャと化してしまう訳ですがそこでウルトラマンレイガが登場します。かっこよかったね…今までにないぐんぐんカットで興奮しました。

アクションも盛りだくさんで最後のトレギアとトライスクワッドとの戦いでもタイタスさんがトレギアのパンチをポーズ決めながら背中で弾き返してました。絶好調つってたもんな…筋肉…

 

最後に

最後は体を取り戻したタイガくん達3人とヒロユキくんがお別れするのですがいつの時代もウルトラマンとの別れは寂しいものですね。いつもそこにいた友人たちがいなくなってしまうことほど寂しいものはありませんから。きっと来年はZくん達と悪に立ち向かっていることでしょう。また彼らと出会える日を楽しみにしています。

長くなりました。最後までお付き合いいただきありがとうございました。