ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

星屑テレパスについて

よっ!ワテは野菜畑!

 

というわけで星屑テレパスという漫画を読んだ感想的なのを書こうと思います。ネタバレあるかもしれないから気をつけてな!責任は取らねえぜ!

 

買え

 

あらすじとしてはビックリするくらい内気な主人公の海果は自分の居場所を見つけるために宇宙への旅立ちを夢見ていた。そこに自身を宇宙人と名乗るユウという少女が現れて…

みたいな感じです。読めばこんなあらすじ読む必要ないから買ってや

 

内気や自身へのネガティブな感情を極めた結果宇宙への旅立ちを考えてしまうあたり余程なんだなって思いました。言いたいことはわかってるのにいざ出力ができないって気持ちは分かります。それに比べてユウ!なんだその胸は!とか思うとったら海果のクラスメイトでお友達の遥乃さんまでデカくてかーっ!てなりました。頭痛がする。着痩せでもするんですかね。あと最近話題の雷門瞬さんも顔が良かったのでよかったです。筋が通ってない行動が嫌いな性格なんですかね。クラスにいたらビビり散らかしてしまいますね。この野菜畑は。あと海果の声は公式で良いらしいです。ありがとう。

 

読んでみると登場人物の表情が良いんですよね…特に海果が。照れたり、ネガティブな感情にとらわれたり。勇気をだして気持ちを伝えるシーンとか…ここまで言ったら全部いいってことやん…宇宙行こ…

 

最後に

Twitterのフォロワーさん達がこの作品でだいぶ盛り上がっていてそこへの反抗心から買わずにいたんですけど、ついに堕ちてしまいました。ゴブリンに囚われた女騎士のような気分です。股開きながら「くっ…!殺せ!」って言ってますね。作品自体はとても面白かったです。

いつか夢がかなったら本当に海果は宇宙へ旅立つんでしょうかね。読んでみると旅立つには惜しい位の居場所はできてきているような気もしないではないですけどね。誰だよ仮面ライダー雷でてるとか言ったやつゎ…

まぁいいや。とりあえずこれで終わりにします。長くなりました。最後までありがとうございました。