ヤサフェス

クソみたいな感想を書いたり書かなかったりします

さくらマイマイについて

よっ!野菜畑や!

 

今回はさくらマイマイを読んだので色々書こうと思います。ネタバレあるかもしれないからそこは気をつけてな!

 

リンクです。順番はバラバラだけど買ってください。

 

あらすじとしては入る高校を間違えてしまった箱入り娘のお嬢様である櫻子が通称ふたさん寮と呼ばれる寮でそこに暮らす個性豊かな同級生達とうんぬんかんぬんって感じです。やっぱりこんなあらすじよりも実際に読みましょう…

 

キャラ紹介

櫻子…お嬢様。胸がデカい

瑠璃…レズ。小学生みたいな体型をしている

純…ツッコミ。胸がデカい

夏目…レズ。それなりに胸がデカい

 

さて感想としてはやはり第一に表紙やカラーページのイラストが美麗極まりないですよね。作者はみなさんもご存知であろうイラストレーターの「おしおしお」先生です。ただTwitterを覗いてみると本人は前作の「神様とクインテット」の世界みたいな人なんですよね。悪口ではなく賞賛とかプラスの意味です。勘違いしないでよねっ!ちなみに神様とクインテットの記事は書いてるので探してみてね。

次に本編としてはメインメンバー4人のうち2人が激重レズという恐ろしいパワーバランスとなっています。主に夏目と瑠璃がそれに該当するのですが、夏目は初期は照れ隠しとかくらいだったのに後半になってくると婚姻届出てくるし瑠璃の方は櫻子を自分に依存させようと画策するなど精神状態がおかしなことになっていきます。純しかツッコミ役がいなくなるので心労が凄まじそうですよね。自分に同級生を依存させようとするJKとかいるんですかね。いて欲しいな…もしかしたら婚姻届を出して同級生に入籍を迫るJKもいるのかもしれませんね…

あとやっぱり今までのおしおしお先生の作品に漏れず体液がすごいです。四コマなのですがコマを貫通しています。汚れかと思ったらキチンと描かれた体液という訳ですね。やはり夏に読むと水分補給代わりにもなるし皆さんにもオススメです。

他にも櫻子の双子の妹の撫子など他にも個性的なキャラが出てきますが読めば分かるので読んでみてくださいね…

 

最後に

この作品は全3巻で完結しています。あときららじゃなくてキューンコミックなのできららで探しても出てこないぞ!気をつけよう!

なんとこの作品ドラマCDにもなっているそうで公式でCVがついているんですね。もうアニメ化もしてくれんかな…ハァ…とも思います

長くなりました。最後までありがとうございました